劇場公開が決定!予告編、板橋駿谷さん&山中聡さんのコメント解禁!

『歩けない僕らは』が、1123日(土)〜新宿K’s Cinemaにて連日朝10時〜、1129日(金)〜愛知・刈谷日劇にて、1130日(土)〜大阪・シアターセブンにて、12月に大分・別府ブルーバード劇場にて公開されることが決まりました。

 

 

 

PFFアワード2014で映画ファン賞と観客賞をW受賞し、釜山国際映画祭ニューカレンツ・コンペティション部門に正式出品された、同じく佐藤快磨監督の初の長編映画であり、堀春菜の初主演映画である、『ガンバレとかうるせぇ』(出演:堀春菜、細川岳)との併映となります。『ガンバレとかうるせぇ』は初の劇場公開となります。

 



 

この度、予告編と追加場面写真が解禁となり、理学療法士の田口リーダーを演じた板橋駿谷と、その上司・日野課長を演じた山中聡からコメントが届きました。

 

 

 

田口リーダー役・板橋駿谷 コメント

 

俺自身が両膝の前後十字靭裂して、手術とリハビリをしました。

 

その時は治すのに必死で、周りの人達がど思ってるなんて考えられなかったけど

 

撮影中、自分に関わってくれたみなさんの事を思い出し、改めて、人は支えあいながら生きているんだなと感じました。

 

大切な事を思い出させてくれる作品ですので是非、たくさんの方にみてもらいたいです。

 

 

 

日野課長役・山中聡 コメント

 

けない僕らは』の撮影は僕の実家の隣町で行われた。こんな近くにこんな大きな病院があったのか?と思のと同時に、こんな近くにこんなにも多くの方々が病の後遺症とっているのか!とも思った。塀一枚の中と外ではまるで世界が違。主人公の柘植は塀の向こ側に行く。僕らも柘植と何らわらない、同じなのだ。80代の先輩が「焦った方がいいぞ、あっとい間に老人になるぞ」と言っていた。人生は瞬く間に終わる。だから、最もやりたい事、最も大切な事だけをやるべきだ。この映画を通じてそ思いました。